ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.9.30 05:08配信動画

オススメ動画!天皇の「政治利用」をどうやって防ぐか

久々にオススメ動画の宣伝です!
(もともとそのためのブログだったはずですが)

高森ウィンドウズ第74回
『天皇の「政治利用」をどうやって防ぐか』

小沢一郎が「1か月ルール」を破り、
天皇陛下と中国次期首席と目される習近平の
引見を強引にセットした一件の際、
しきりに言われた「天皇の政治利用」問題。

「天皇の政治利用は許されない!」
というのは簡単ですが、
簡単にそう言っていると、
思わぬ落とし穴があります。

『ゴー宣ネット道場』の動画撮影の際は、
必ずよしりん師範が
プロデューサー兼ディレクター的に
立ち会っています。
(時々、大笑いの声が入っているのに
気づかれている方も多いと思いますが…)

そしてこの回の収録の際は、
一度収録を終えた後、
よしりん師範がこの
「思わぬ落とし穴」についても
言及した方がいいのではと指摘し、
高森師範と話し合いの上、
全編取りなおしたという、
特に気合いの入った一本
収録時間も普段よりちょっと長めの17分です。

ではその「思わぬ落とし穴」とは何か?
そして「天皇の政治利用」を防ぐ方法は?

高森師範は必要なことを3点挙げています。

そのうちの1点のヒントを挙げておくと、
例の事件の際、小沢一郎が
羽毛田宮内庁長官に対してとった
「たかが官僚が」と言わんばかりの態度、
これが不見識の極みだったのです。

他にも、天皇陛下のありがたさを、
またしても改めて感じさせられる
お話が次々出てきます。

天皇陛下を守るために、
我々はどうしなければいけないのか。
ぜひご覧ください! 
どうがお願いします!
(このフレーズも久しぶり)

http://www.nicovideo.jp/watch/1317271630

ツイッター実験やってます!
 アカウント@tokky_ura

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ